サイトウのみんなで金持ちになろう

初めましてサイトウです みんなで金持ちになりましょう

資産運用ってどんなもの?

こんにちは今回は資産運用についてお話していきたいと思います。

 

 

資産運用はネットで調べてみると、資産を株式や不動産などに投資を行い増やす事などといったことを書いています。

資産運用では上手く行けば、家賃収入や配当金などと言った不労所得と呼ばれる収入によって生活する事も可能です。

 

 

簡単に言っちゃえば自分のお金を増やす事です

 

 

 しかし始めたからと言ってすぐには結果が出るとは限りません

結果やお金欲しさに短期投資と呼ばれるFXや仮想通貨は入ってくるリターンも高いですが

 

 

失敗した時のリスクもめちゃくちゃ高いです

 

 

短期投資で成功した人も失敗した人も見てきましたが、競馬や競艇と言った運勝負に似てますね

 

僕自身の周りでも 短期モノをやって

失敗した人の中には借金までした人も見てきました

 

f:id:Saitoh18:20210628201553j:image

 

 

なので短期モノは本当にリスクがあって怖いです

 

 

そこで僕がおすすめするのが

 

 

長期投資や積立投資に分散して投資するを事です

 

 

なぜかと言うとすぐには利益は見込めませんが、複利効果を高めやすくなったり、短期投資とは違い頻繁な値動きに左右されずに済みます。また投資を分散する事により、リスクを回避する事ができ、安定したリターンを狙いやすくなります。

そしてなんと言っても

 

金融庁が金融審議会の報告書にて投資をしてくれってと文章に記載されているからです

 

国の機関が行った審議会でこのような話自体が出てくること自体

 

相当ヤバいです

 

 

何もせず老後を迎えること自体ヤバい事です

 

 

なので長期投資や積立投資を分散して投資する事は大事です

 

そしてみんなでお金持ちになりましょ

 

f:id:Saitoh18:20210628201749j:image