サイトウのみんなで金持ちになろう

初めましてサイトウです みんなで金持ちになりましょう

なぜ2000万貯めろって言うの?

こんにちはサイトウです

 

2019年に衝撃的なニュースが

あったのははご存じですか?

 

それは退職後は年金だけじゃ無理だから

2000万貯めとけよって話を

 

これは金融庁が2019年の6月に

金融審査会市場ワーキング・グループ報告書

を発表ました

しかし批判が相次ぎ当時麻生財務大臣は国民に

誤解を招くとして正式な報告書

として受け取らず放置されたのでした

 

f:id:Saitoh18:20211007191109j:image

 

でもこの審査会の報告書きちんと

今後想定される詳細な事を

細かく書いているんですよ

内容は結構残酷なんですけど

リンク張っておくので見たい方はどうぞ

https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603/01.pdf

 

 

金融庁の人は恐らく

 

国民よ現実見ろや

 

と言いたいと思います

 

f:id:Saitoh18:20211007191238j:image

 

平均寿命が伸びている中で

税金や物価が上がったのに

給料だけは下げる

 

おかしいと

思いませんか?

 

 

でも報告書を読んでいると途中で

2000万の補填できるものがあると

書かれています

 

それは

 

積立投資

 

を長期かつ投資先を分散する事と

書かれています

 

投資と聞いて怖いと思われる方も

多いと思います

しかし怖いと言われるのはFXなどの

短期の投資のモノになります

短期の投資はハイリスク・ハイリターンなので

怖いと思われると思います

 

しかし積立投資は月に一定の額を入れ

長期かつ投資先を分散する事により

将来プラスでリターンを受ける事が

出来ます

 

 

商品によっては税の控除を受けられたり

自分のライフスタイルに合わせて

入金額を変更できるものもありますので

やってない方は検討してみては

いかがでしょうか

 

最後に

 

始めるなら早めがいいです!