サイトウのみんなで金持ちになろう

初めましてサイトウです みんなで金持ちになりましょう

今日本って大丈夫なの?

初めましてこんにちは

 

よろしくお願いいたします

 

さて本題に入っていきたいと思いますが見出しに今日本大丈夫なのと書きましたが…

実は相当ヤバいんです

マジで終わっています

f:id:Saitoh18:20210622195323j:image

例としてGDP国内総生産)を出しても、日本は現在世界第3位の位置にいますが、GDP成長率と言うモノがあります。それによると日本は、195ヶ国中世界第170位とダントツで低い事が分かります。これは先進国の中でも一番低い数字になっています。

 

 また世界トップ50企業の時価総額ランキングと言うモノがあります。平成元年度では、50社中なんと30社がランクインしていましたから驚きですよね。

しかし現在日本の企業でランクインしている企業は

1社もありません

 

日本は衰退化しているも同然なのです。

 

また国が数年前に老後までに2000万を貯蓄してくれって言っていましたよね

 

この話もうコロナであまり聞かなくなりましたが、実は総務省の報告書には老後を迎えた時に2000万程度不足するから対策してねっと書いてあるんですよね

 

もう対策をせず年金と退職金だけで老後に普通の生活が出来ず、死ぬまで働くことになります

 

ここまで言うと国がきちんと面倒見てよって言いたくなりますよね

 

もう国がどうにかしてくれる時代が終わり

 

一人一人が動かないといけない時代に突入したのです

 

f:id:Saitoh18:20210622195841j:image

 

 

なので

少額からでもいいので資産形成を行っていく必要

があります