サイトウのみんなで金持ちになろう

初めましてサイトウです みんなで金持ちになりましょう

モノの値段上がりましたね

こんにちはサイトウです

 

10月に入りたばこやマーガリン、

小麦製品など多くの製品が

値上がりしました。

皆さんの生活にも多くの影響を

もたらしたことは過言ではありません。

 

様々なモノが値上がりする中で、

全国の最低賃金も改訂されました。

しかし全国平均は

 

930円

 

だいぶ低いと思いませんか

f:id:Saitoh18:20211006183035j:image

 

この全国平均を超えているのが

全国で7都府県しかありません

おかしな話ですよね

僕は生活できないと感じました

 

租税や社会保障の負担率は

2000年は合計で36.0%でしたが

少子高齢化の影響もあり、

2020年は44.6%と上昇

しています

 

日本は平均給与も2018年は

440.7万円でしたが

2020年では431.2万円と

年々減少しています

 

これにより日本人の消費額も

減少しており

 

日本人はどんどん

貧しくなっています

f:id:Saitoh18:20211006183057j:image

 

それも知らない間ですよ

おかしな話ですよね

 

なのに老後で2000万必要に

なるから貯めろって

給料だけじゃ貯まりませんね

 

そこで僕は

 

積立投資

 

を声を大にしておススメします

 

積立投資は簡単で

毎月一定の額を

入れるだけで大丈夫です

 

投資は怖いと思われがちですが

積立投資は他の投資に比べ

 

はじめやすく

 

手間が少なく

 

分散投資なので

値下がりしても安心

 

の3つです

f:id:Saitoh18:20211006183129j:image

 

早く始めるほど得する

商品もありますので

おススメできますし

 

絶対始めた方がいいです

 

無理せず楽しい人生を送りましょう~